ようこそ、おつかれさまです。

メイン

当ブログは、人生の質をあげる方法をおつたえしています

目次

体がだるい女性の体調不良 40代から始まる倦怠感の原因は?

relax538900

母がだらしない人になってしまいました。 今までできていたことが、できない。正確には、やる気が出ないようです。 具体的には、家事がわかりやすかった。今まで当たり前にできていたことが、やりたくなくなる。 夕方6時に始めていた食事の準備が、6時10分になり、20分になり、7時になり。そ ‥‥

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ あらすじ動画で振り返り

bride-108640_fot

秋ドラマ、楽しんでますかぁ?本日は、2016秋イチオシ人気の「逃げるは恥だが役に立つ」を語ります。毎週見てるよ~全部知ってたよ~というあなたも、逃げ恥の感想コメントをいただけたら、楽しいです。 さて。「恋より先に始まった、男女二人のムズキュン同棲生活」ってなんでなんで?ざっくりあ ‥‥

足が蒸れる!汗かき、臭いを無くす対策 どうしたらいい?

girl-102640_Fot

「なんか、くっせー!!」 学生時代、私が友達のおうちへ遊びに行った時、その事件は起こりました。 「そ、そう?気のせいじゃない??」と言ってみたものの、自分でわかっていたのです。臭いの犯人は私だ・・・と。 その後、鼻をクンクンさせながら友人は犯人探しを続け、「なんだ~、◯◯ちゃんじ ‥‥

ポケモンGOを始める 遊び方まとめごーごー

climbingrock2016po_Fot

まさかこれほど世界中で大人を熱狂させるとは、さすがポケモンの力。もはや社会現象です。 まずは、こちらの動画を見てください。道路に人々が次々と飛び出しています。何が起きたのか? When a wild Mewtwo appears #PokemonGO pic.twitter.co ‥‥

【Japan】スーパー台風進路情報2016 予測天気速報

「飛行機、飛ばないって・・・」 うぉー、これじゃあ月曜日の仕事に間に合わない!台風予報をしっかりチェックしておくべきだった。旅行は来週にしたら良かったなあ。 台風の発生は仕方のないことだけど、家族の視線が冷たい。家庭内暴風警報。 レジャーだけでなく農業や里帰りにも影響すると思うの ‥‥

いつ始める?●●するなら何歳から何年生までに?子育て相談119番

pexbaby2272_Fot

初めての子育ては、わからないことだらけ。だから正直、「失敗したなあ~」と後悔することがあります。あんまり失敗失敗言うと、子供がかわいそうではありますが、知っておいたほうが良いことなので、あなたと共有します。 子育ては「まったく焦ることはない」とは思いますが、例えば中学受験をするな ‥‥

将来性のある仕事2020 「雇われ・独立」 安定した職業とは

Man with umbrella on seacoast  http://barnimages.com/

「まさか、自分が・・・」 25年前、東芝・ソニー・シャープにリストラされるつもりで入社した人など誰も居ないと思います。しかし、現実に起きる。 大企業の大リストラがニュースで流れることが珍しくない現代。7000人リストラされるなら自分が含まれることは覚悟できますが、私の知り合いには ‥‥

日焼けした後のスキンケア 肌を素早く白くする方法はあるの?

47a161a2fe458_Fot

私は毎年、泣いていました。 まっかに焼けた肌が痛くて、お風呂どころかシャツを着るだけでチクチク痛い。寝返りを打てませんし、そもそも痛みで寝付けませんでした。 なぜ毎年、これほどのひどい日焼けをしていたのか?それは日焼け止めを塗らなかったからですが、時代的に昔はみんなそうだったので ‥‥

自動車、バイクを譲る・売る手続き 所有者名義変更の手順書類

今、乗っている車を友人に譲る(譲り受ける)ときや、オークション等で他人に売買した時に、登録名義の変更をする必要があります。名義を変更しておかないと、いつまでも元の所有者に税金の支払いが発生してしまいます。 そして、軽自動車と普通車(登録車)では、厳しさが違います。軽のほうがゆるめ ‥‥

便秘じゃないのに太る人!すぐ痩せたい快便向けのダイエット方法

fmaxleg_Fot

便秘じゃない人向けの最新ダイエットが発見されました。これからお話します。お腹や脚のサイズダウンを目指すあなたは、1ヶ月試してみてください。 最近、「デブる原因は便秘!」という話、テレビや雑誌でよく見かける気がしませんか? 便秘にお悩みの方からすると、ある意味うれしい話でしょう。便 ‥‥