地肌が見える…女性の抜け毛、薄毛は頭皮改善しよう

「あれっ?頭皮が透けて見える・・・」 年齢的には、まだハゲないと思っていたので、ショックでした。髪の長さで、うまく隠せたけれど、これからどうしよう。そういえば、最近抜け毛も多かったような? まだまだハゲたくないので、女性の薄毛を調べて、対策しました。女性の薄毛は、男性に比べて、多 ‥‥

同じカロリーでも違う?太る痩せる食品・栄養素

あなたは、食事のカロリーの摂取量を気にしていますか? 「お腹がぽっこり出てきた~」とか、「二の腕が、たくましいですね」と褒められた時に、カロリーは気になるもの。私も、カロリー制限をして、すらっとキレイな体になろうと思ったのですが・・・ カロリー量を守れば、何を食べても大丈夫、なの ‥‥

【新発明】男性版!中年太りを解消する楽々ダイエット法を発見【新型】

ついに私も、あこがれの引き締まった男らしいボディを手に入れることに成功しました。しかも、ジムに行ったり、特別なトレーニングをすることなく。 すべては、新発明のおかげです。 勘違いしないでほしいのは、「この体型、恥ずかしいなあ」とは思っていたんですよ、ずっと!20歳の頃、細マッチョ ‥‥

乳酸菌って、何が良いの?種類・サプリ・飲料・発酵食品一覧

体のこと、お肌のことを考え、「何か、はじめてみたい!」と思ったあなた。乳酸菌を候補にあげたのは、さすがです。賢いっ。 でも、乳酸菌って、なにかいいことあるんでしょうか? 私の調査結果によると、健康・美容・ダイエットに役立ちます。乳酸菌を飲むだけなのに、びっくり。 でも、仕組みはち ‥‥

旅行先のホテルで快眠リラックスグッズ 枕が変わると不眠対策

自宅でも眠れないことがある私は、旅行先のホテルや夜行バス、友人の家で一睡もできませんでした。神経質な私が車中や宿泊先でも一瞬で眠るために使う方法を紹介します。 布団に入ってから眠れない時間が長くなると辛いですよね。私は自宅でも3時間、その状態で過ごすことも以前はよくありました。病 ‥‥

【新常識】なぜ飲むだけで体重を落とし、スッキリ痩せることが出来たのか?

「寝不足ですか?しっかりしてください!」 ご心配、ありがとうございます。まるで私が昨日見た夢の話に聞こえるかもしれませんが、私はまったく寝ぼけていません。間違いなく、「飲むだけで痩せてしまう」のです。 寝ぼけていないどころか、1ヶ月後にあなたがお風呂あがりに鏡の前で10分もナイス ‥‥

生理イライラ憂鬱解消 月経前症候群サプリ 薬以外PMS対処策

生理前の1週間に感じるブルーな気分、イライラ、不調が簡単に無くなる方法があります。 仕事、プライベート、デートにもむくみや肌荒れが解消してよく眠れるから憂鬱な気分が収まって絶好調!毎日楽しいです。あなたも我慢せずに女性の人生をエンジョイしましょう。 生理中の痛みに関しては男性が実 ‥‥

糖尿病予備群の食事改善 糖質制限方法にサプリ

健康診断で血糖値が高く出て、食事に気を使わなければいけない予備軍になりました。家族で食事する時でも、好きなモノを食べられないし、周りも気を使って合わせたりします。 でも、糖尿病まで悪化した場合の恐怖を考えると、対策せずにいられない。けれど食事制限は辛い状態でした。 あるとき、糖尿 ‥‥

夫にもう一度、名前を呼ばれた日

新しいお家に、二人の子供。優しい夫と4人暮らし。この生活が狂い始めたのは3年前でした。 最初は、全く気が付きませんでした。物忘れが増えたことを、夫は黙っていました。まず、仕事の要件を忘れてしまうことがあったそうです。 バリバリ働き盛りの40代でしたから、疲れのせいだと思っていた。 ‥‥

乳幼児赤ちゃんサプリメント 母乳に良い授乳中の影響

食事は人間形成の基礎です。ジャンクフードばかりで栄養が不足すると、発達が遅れたり情緒不安定、運動能力にも違いが出ます。逆に必要な栄養素を取ると、頭が賢く集中力のある子どもに育ち、優れた人間になる可能性が高いです。 足りない栄養を補って元気に賢くすくすく子供を育てたい!私もそう思っ ‥‥

ボケ防止アロマの香り 若返りテレビたけし家庭の医学

ビートたけしさんの「家庭の医学」や複数のテレビ医療バラエティで取り上げられ注目が集まっている認知症特集。番組の良い所は現役の医師や研究者、大学教授が「証明済み」の話や「医者自身が普段心がけている習慣」を教えてくれるのです。 ☆認知症テスト 数字を漢数字に、漢数字を数字に書き換える ‥‥

サン・クロレラAサプリの健康効果

青汁が苦手な人でも大丈夫。ケールの5倍、大麦若葉の10倍、栄養を簡単に摂取できる「サン・クロレラ」があります。50代から体調に自信がなくなり、仕事や家事でも失敗続きだった私。食事を改善して元気になろうとしても、食べられる量に限界があるので、サン・クロレラを飲んで元気を取り戻しまし ‥‥

水素水エステの効果 アトピー、リウマチ改善の症例

アトピー、リウマチに5年以上悩んでいませんか?高濃度の水素水を体内に取り込むことで、アトピーやリウマチの緩和が実例として上がっています。 現在、薬による治療、完治を目指す方はお医者様と相談ですが、食事療法や自然治癒を目指すあなたに水素水の効果を確かめて欲しいです。理由は、顔も体も ‥‥

亜麻仁油の効果とサプリのチカラ 不飽和脂肪酸の種類

油は私達の健康にとって必要なものです。しかし油ならば種類はなんでも良いわけではなく、脂っこい食事をしたところで血中のコレステロール値をあげて、血管のリスクを高めるだけ。 ところが、良質な油を摂取することで血液のサラサラが期待できるんです。でも、残念なことにこの油は体の中で作り出す ‥‥

薬を使わない花粉症、くしゃみ鼻水対策方法

「ビィエックシュン!!」。くしゃみが出た瞬間に思わずひやっとしたのは、車の運転中だったから。花粉症はところかまわず、暴れだします。 運転中にかぎらず、花粉症は集中力の低下を感じませんか?私は花粉症歴15年になりますが、デスクワークや学習に良くない影響を感じます。そして目の痒さと鼻 ‥‥

楽ちん!妊娠中・初期の簡単食事レシピ。ダイエットは…

どうも、本田です☆ おなかの大きな妻に、すこしでも楽して欲しい。そう思って、かんたんレシピを調べ始めたら、巨大すぎるメリットが山ほど発見されました。 まず、妊娠中は妻の食べたものが、赤ちゃんの栄養になる。けれど、授乳中も同じく、食べたものが母乳になるので、妊娠中10ヶ月だけ限定の ‥‥

便秘痩せダイエット 乳酸菌で置き換え体質改善

あなたはダイエットを始める前に取り組むべき方法を知っていますか?この方法を先に行うと、ダイエットを開始する前に6キロ痩せる可能性があります。私も太っていると勘違いしてダイエットを始めるところでした。 酵素ドリンク、酵母、炭水化物を控えるより前に、あなたもスッキリ先に痩せてからダイ ‥‥

犬猫の減量方法 食事と運動

食いしん坊ですぐに体重が増えて、お医者さんに注意されてしまう私。食事の量を減らせば、少しずつ体重は減るのですが、可哀想なのでついつい量を増やしてしまう。 でも病気になったり早死したらもっと可哀想。 実は人間のダイエットと犬の減量はとても良く似ています。 食事の量を減らすと体重は減 ‥‥

ダイエットに挑戦した2人の婚活中女性。痩せ方に明暗…

A子とS子。二人の友人が、ダイエットに挑戦しました。 社会人なのでたまにしか会わないのですが、半年前のスタート時は、ちょっとぽっちゃりぎみ。同性から見ると、かわいい二人。でも、ただいま婚活中ということもあり、本人たちは気になる様子。 それから3ヶ月。ある夜にA子から電話がかかって ‥‥

体がダルい重い やる気低下原因と正体 40 50代中年男性

朝から何となくやる気がでない。いつもの通勤で足取りが重い。昨日と同じ今日なのに体は違う反応を示す。あなたは、体の中で何が起きているか知っていますか? ☆やる気の正体を知ることで、1ヶ月以内に対策が出来ます。 やる気が出るとあなたの生活にどんな変化が起きるでしょうか。例えば、仕事。 ‥‥